ブログ

ブログ

明るさが減ってきた・めんどくさい・そんな人の目を覚ますには?

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者、平山です。

 

 

強い人ばかりではない・・弱いあなたが悪いこともない。

 

そして、今がダメなのは理解しているけれど、

 

努力をしても思うようにあなたが進まない事も多くあるだろう。

 

なんでも、思うように簡単に出来たらどれほど楽なのか・・

 

かといって、楽なら楽で絶対に飽きるモノなんですよね(笑

 

努力しているあなただから「今が辛い」と思うだけだ。

 

今が大変であっても、あなたの困ることにあなたが立ち向かうことは、

 

必ず人から必要とされる、価値あるあなたに変わる結果をくれる。

 

今がナイーブなだけで、自分の価値を出したくない人はいないと思う。

 

どんな人にも、本来自分が望む、自分の価値を探しています。

 

【明るいあなたになる5つのPOINT】
・目標・夢を持つ
・ネガティブな考えをしない
・人の喜ぶ会話をする
・ライフスタイル(生活)を見直す
・めんどくさいと逃げることを実行する

 

運命には夢がある。

 

しかし、運命には夢と同時に、現実の努力から逃げる言い訳になる要素もある

 

どこからやってくるのか?分からないその時(運命)に夢を見て、

 

今の自分が進む、本来成し遂げること(目標)から距離をおく。

 

夢を追いかけることはステキなことだが、夢見るだけでは時間がもったいない。

 

自分のやりたいことを他にしている人がいるのなら、

 

その人のマネからスタートしたって、それも大きな第一歩!

 

他人と比較してネガティブに物事を考えても、人を敵対した眼鏡で覗いても、

 

出来ない自分を知っているのは、あなたしかいない。

 

失敗でも成功でも、結果に闘う事の出来ない人は、

 

「自分が弱く不安定であることを武器に人を支配する。」

 

そんな心の不安定を武器にしていたら、あなたがもったいないじゃない。

 

あなたが目の覚める方法、

 

それは【目標】を明確にすること。

 

もし、目標なんて今ないなぁ~という時は、人に会いましょう!

 

人に会う事で目標が見つかることも多いです。

 

ダイエットでも、受験でも、仕事でも、

 

目標が明確になったあなたには「めんどくさい」「とくになにもない」の言葉が消える。

 

目標に進むことで、自分の製作物が見つかりつくりはじめる。

 

まず自分の製作物(勉強でも仕事でも)を出さなければ、

 

いいのか?悪いのか?すらわからないから(笑

 

話す人に変化をつけてみる、歩く道を変える、

 

些細なことであっても、あなたに今できる努力から始めることで、

 

あなたの明日が変わります!

 

 

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ