ブログ

ブログ

仕事で成功する人の共通点・続き

「売り出し方をつくる」
 

心の解説者、平山です。

 

 

今回初めて読む方のために前回の冒頭だけ書きます。

 

僕は心の解説者をしながら、メディアコーディネーターと構成ライター

 

という他の肩書を持っています。メディア関連の繋がりを多く持っているので、

 

その仲介としても動いています。そして、メディアを通じて多くの成功者と交流をします。

 

その出逢った成功者達の共通点を前回すこし記載しました。(凄い閲覧だったので嬉しかった
https://en-croute.com/4091 ←前回の記事

 

仕事で成功している成功者さんは共通して「好きなことを仕事にしている」

 

儲けを優先に確立している成功者さんは「マーケットを重視している」

 

僕も、自分の好きなことを仕事にしたいから仕事をしています(成功ではないですが笑

 

僕の好きで出来ることは「心理」「書く・表現」「おもしろくする」です。

 

好きな事で仕事が出来たらそれほど嬉しいことないです。

 

そもそも「何があなたの好きなことなのか?」これがないと話が進まない・・

 

もし見つかっていない時には「漢字2文字」で、あなたを表現してみて下さい。見つかります。

 

お会いする成功者さん達は意外にも「不安」が多いことも共通している。

 

不安を持ちながらも行動をし続けているので、そこが凡人との違い。

 

怖いですからね同じ人間なんですから。怖くてもチャレンジすることのできる勇者です。

 

そして、成功者さん達は「想像力」が鋭い!自分の好きなことを活かして想像し、

 

怖いと思いながらも、人に喜ばれる行動を起こしている。

 

仕事で成功する人の共通点
・損がある不安を知っている
・想像力が鋭い
・怖くても動く勇気がある

 

怖くても動くは、心理的に辛いですよね。しかし人生は失敗して成功して、

 

また失敗してといった自分のキャッシュポイントを通過しながら楽しむもの。

 

成功者達と話すたびに、自分の才能がお金になる失敗、成功を交互していることが多い。

 

好きな仕事の探し方の時点でも、三日坊主は論外ですし、半年続いたからと言って

 

専門家とは言えない。むしろ、専門家として口に出しても人は話せば嘘かホントか

 

分かるものです。無意識という意識の中で自分が弊害をつくってしまう時は、

 

まだあなたにとって明確なものではない存在になります。

 

成功者さんの共通点に、行動を抑圧しないで動ける行動力がある。

 

「これは出来ないかも?」「なんか気が向かない」の言い訳がない。

 

成功者さん達と話すと「この人ストレスをどう考えるのか?」を観察しています。

 

このストレスにも成功のあるあるが隠れていて、みんなストレスが好きなんだと思う。

 

ストレスが溜まらないのか?いやそんな人はいません。

 

むしろ、ストレスは溜めるものではなくて、自然に溜まっていくものですね。

 

そして、ストレスがあって成功して、ストレスが出てきてを繰り返している。

 

映画のロッキーに挫折のない映画だったどれ程退屈か?

 

映画の千と千尋の神隠しでも、努力することからの主人公の自立が描かれているのに、

 

楽を求めて入り口の料理屋さんで食べるだけの映画だった、どれ程つまらないか?

 

そこと、成功者さん達の本質の汲み取りは、似ているのだと思います。

 

もう1つの成功者の共通点
・行動を抑圧しないで行動する
・ストレスの区別が出来ている
・目的が明確な習慣

 

そういった共通点が彼らのビジネスを大きくしています。

 

行動の抑圧というのは、自分による規律のせいで自分自身の考えが、

 

ビジネスの弊害にならないようにしているんですね。

 

結果、成功者達は、この共通点たちを点と点で結び線にして、

 

線と線を繋いで面とし、面と面を組み立てて立体にしている。

 

そして、自分が行うビジネスモデルでの収益の可能性を確立している。

 

自分の家の「カレー」が美味しいから売るのではなく(笑

 

家のカレーがマーケットの中で必要とされているのか?考察しているというと分かりやすい。

 

やっぱりすごい人って多方面に対して気遣いが鋭利です。

 

色々凄い成功者さん達と会話するたびに、私自身に鞭打たれます(笑

 

また僕自身が経験して、おもしろいことを生身で感じてくるので、

 

これは面白い!いうものは文字に変換して参ります。

 

こちらサイドからは以上です。

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ