ブログ

ブログ

メディアをユーザーに活用してもらうための7つの準備

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者、平山です。

 

今回はメディアの有効活用についてです。

 

メディアの有効活用というとユーザー側の話なのか?なんのメディアなのか?

 

言葉が抽象的なので混線するのですが、メディアの配信側の話になります。

 

Facebook、Twitter、Instagram、TV、YouTube、WEBメディア、アプリetcなどSNSも含めてメディアです。

 

あなたの配信しているメディアをどうしたら長く活用してもらえるのか?

 

その7つのPOINTを記載します。

 

【ユーザーに活用してもらう為の7つの準備】
・行動に必要な時間を減らす
・お金の負担を減らす
・やる気になる意識づくり
・社会的承認
・生活リズムに馴染める仕組み
・安全性
・疲れさせない取り組み

 

この7つの準備によって、メディアとしてより長く活用してもらえます。

 

僕個人的に好きなYouTube番組があるのですが、

 

淡々と40分くらい一人のおじさんが話をするんですよ(笑

 

内容は魅力的なんだけど、まー疲れるので「よしっ観るぞ!」と体力を準備しないと観られないんです。

 

しかも時に差別用語を連発することがあるので、安易に人前では絶対観れない(笑

 

イヤホンか自宅でない限り社会性も疑われてしまいます。

 

そして、動画だから仕方のないことですがスピードWi-Fiの減りも早い。

 

僕の観ているメディアはそういう意味でユーザーを減らしやすいんだろーなと思って観ています。

 

人が閲覧する上で賛否両論があるので、どれが安全とも言えないのですが、

 

アプリであっても、WEBニュースであっても、生活の中で使いやすく、頭もお金も負担が少なく、

 

時間が長く奪われないものが長く愛されるのだと考えています。

 

僕自身このようにBLOGを書きますが、YouTubeの人の様にならない取り組みが必要です(笑

 

もう少ししたら、きっと文字自体が古いコードになるのかもしれません。

 

そう思うとGoogleって凄い!全て完璧ですもんね。

 

文字も音声認識も備えて、単語の短いもので可能にして、生活に溶け込み、体力もお金も負担が少ない。

 

当たり前だけど凄いなぁと実感します。

 

心理を少し前へ、売り出し方も少し前へ

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ