ブログ

ブログ

年齢は関係ない、やりたいことやろう!

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者®︎ 平山です。

 

 

「あ〜この歳になっちゃったのか。どうしよう」

 

そう考えるあなたは、特別悪いワケでもないし、おかしなコトもないです。

 

例えあなたが、25歳でも、34歳でも、41歳でも、51歳でも、63歳でも。

 

「あ〜この歳になっちゃったのか」と思うのは普通に考えるコトだと思います。

 

20代であれば可能性に満ちている反面、些細な失敗さえも大ごとに傷つくし、

 

30代であれば残る可能性に挑戦する反面、やり直せない不安を持っていて、

 

40代であれば疲れる現実に押し迫られて、振り返りが多くなったりして、

 

50代であれば、これから先ばかりに目がいって、今後のことばかりが多くなる。

 

60代であれば仕方ないなぁなんて思いながら、いつまでこんなんだろ?なんて考えていて。

 

どの年齢であっても、どこかにみんなゴールを探しいます。

 

どの年代であっても、自分の今を気にするのはみんな同じ。

 

みんな気にしているからいいや!なんて思うこともできないし、誰だって良くなりたいもの。

 

しかし”良くなる”ってなんでしょう?

 

”良くなる”って”楽しい”と同じで、自分から出てくるものだし、

 

今の自分の中から出てくる”楽しい”を湧き起こすしかないんじゃないかと思います。

 

その”楽しい”を爆発させるために必要なこと、それが、やりたいことをやってみる!コトだと思います(笑

 

今まで人に譲ってあげたり、一歩自分が下がってきた気遣い屋さんな人ほど

 

今の時間になんとなく考える時間が生まれやすい。

 

「世間は夏休みでいいなぁ」なんて思ったりしないで、自分の楽しい夏を呼び戻したり、

 

「あの人は趣味があっていいなぁ」なんて他人事にしないで、自分の新しい興味を出したりしてみる。

 

どの年代だってまだまだこれからなんだから、思いっきりやりたいコトをやったほうが楽しい!

 

今のあなたが、これまで培ってきた知識や積み重ねた経験の中に”楽しい””やりたい”が必ずある。

 

私がある意味で、嫌なヤツに思う言葉かもしれないけれども

 

もっと好き勝手にやっていいんじゃないのかな?

 

もっと目立ったり、嫌われてもいいんじゃないか?

 

そんな時間はない・・そんな余裕はない・・今は難しい・・理由は誰にだってあります。

 

で「あ〜この歳になっちゃったのか。どうしよう」なんて思うくらいならば、

 

今からやるしかないと思う(笑

 

私だって年齢は戻れないし、10年くらい無駄にしたなぁと思っています。

 

でも時間は戻れないから、進むっていう表現よりは、やりたいことをやる。

 

時間は何も言わなくても進んでくれるので、時間の中で”どうしよう”を思わない選択をするしかない。

 

「もうこの歳で・・」それでいいじゃないですか!

 

人も趣味も仕事も、何かしらのタイミングで巡りあっているものだから、

 

今の巡りあわせの中、その中でいっぱい”楽しい”を出し尽くすしかない!

 

興味のない場所でも、足の進まない場所でも「何かあるかも!」の気持ちに戻ってみる。

 

何かあるかも!だけで1つ楽しいが増えていく。

 

適当は良くなくても「なんかそれ楽しいね!」なんて嘘でも言ってれば、本当に楽しいも出てくるもの。

 

だから心から思っていなくても「楽しいね!」「それいいじゃない!」とか言えば、

 

意外と自分が変わってきます(笑

 

”どうしよう”を少しでもなくして、やりがいのある毎日へ!

 

本日はこの辺で失礼致します。

 

 

 

心の解説者®︎ 平山

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説®︎や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ