ブログ

ブログ

何かないかな?と真剣に探している時

2019.08.23

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者®︎ 平山です。

 

 

特別に何かあるわけではないのだけれども・・「何かないかなぁ」と思いながら

 

SNSを目で追ってみたり、WEBサイトをサーフィンする時があります。

 

自分なりに真剣に探しているのだけれども・・ぱっとしなくて、

 

ついつい、自分の好きな話題にはチェックをするけど何もない。

 

そんな暗中模索な時間があったりします。

 

はっきり何かしたいか分からないのは辛いです・・

 

聡明に浮かばないことがじれったいです・・

 

ウヤムヤなのがとても嫌な気持ちになります・・

 

実は、そんな心理状態の時こそ”答え”がすぐそこにある時なんです。

 

人との会話の中でも「あ〜何か話したいけど、会話が見つからない!」なんて時ほど

 

”話したい”という思いがあるから考察中になるだけで、話したくないワケではない。

 

そもそも話したくないと、上手く伝えられないのは別の軸です。

 

もっと突き詰めれば「この話題じゃなくて・・なんか・・」という状態。

 

そうなんです。この方が楽しい!これを探していた!が欲しいだけ。

 

なんとなくでも自分のゴールが見えていたら、勝手にオリジナルを表現してみる。

 

間違っていても、勝手に表現することであなたなりの経験が新しい答えを出してくれます!

 

すんなり出てこないのは、自分の行動範囲や最近の経験が浅いからです。

 

人をネタにするにも、場所をネタにするにも、新しい話題づくりでも、

 

伝えたいことの”リズム”は分かっているけれど、自分の型にピッタリしていないだけ。

 

だったらなおさら答えがもうそこにある時なんですね。

 

答えがすぐそこだからこそ、出し切ったほうが面白い!

 

それが、あなたの”リズム”なんです!

 

「なんか気分が乗らない」「気分転換しよ!」も気持ちはわかるのですが、出した方がいい。

 

はっきりした”答え”よりも、その”リズム”の方が実は重要なんです。

 

どうしても人は”答え”を探すのが心理なのですが、

 

忘れてはいけないのは、あなたの”リズム”です。

 

答えはその時その時に1つしかありません。しかしリズムは答えをどこまでも増やしてくれます(笑

 

適当なことを言っていますが、その時の答えよりもリズムを続ける方が大切。

 

是非「何かないかなぁ」と思う時には参考にしてください。

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説®︎や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ