ブログ

ブログ

幸せの3種族・あなたはどれか?

「売り出し方をつくる」

 

 

心の解説者®︎ 平山です。

 

 

人にはそれぞれの幸せがあって、幸せっていう字は同じなんだけど

 

実は人によって幸せの考え方が全く違うんです。

 

「この人いいなぁ〜」なんて考えて結婚するじゃないですか?

 

数年経って「この人とは価値観が違う」なんて言葉を皮切りに離婚したりするケースだってある。

 

それは恋人、職場でも同じで、なんで一緒にいるのに「合わないんだよなぁ」と思うことが出てきてしまうものです。

 

じゃあ幸せってなんだっけ?そうなってくるんです。

 

心理学的に、時計のように人の心理にはおおよそ12種類、大まかには4種類のタイプが存在します。

 

そして幸せの種族的には3つのタイプがあり

 

お金の種族・やりがいの種族・人の種族 の3つの種族の人のタイプがいます。

 

このどの種族かによって幸せの捉え方から時間の使い方まで違いが出ます。

 

お金種族の人は仕事を第一に考え ソフトバンクの孫さんのように発展を幸せに感じます。

 

やりがい種族の人は夢や目標を第一に考え アルピニストの三浦さんやオリピック選手のように達成を幸せに感じます。

 

人種族の人は絆や家族・恋愛を第一に考え イギリス王室のウィリアム王子のようにに幸せを感じます。

 

このように考える幸せのカタチが異なれば、異なる同士でチグハグするのは仕方のないことです。

 

動物の世界でも同じ哺乳類でさえ生活環境が違うんですよね。

 

コウモリは空 ライオンは陸 イルカは海

 

陸に生きるライオンがイルカに恋をして結ばれても、同じ環境では住めないんです(泣

 

種族が違えば時間にも価値観が違ってきちゃう

 

お金種族の時間は 時は金なりの

 

やりがい種族の時間は 達成に年齢も時間も関係ない

 

人種族の時間は 一緒の時間は思い出

 

種族も違う、環境も違う、時間も違う、どの選択が正しいではないんです。

 

お金種族にはお金種族の中の時間や家族愛があって、

 

やりがい種族にはやりがい種族の中の時間やお金があって

 

人種族には人種族の中の時間や、やりがいがあるんですね。

 

自分がどの種族なのかを理解していると仕事にも役立ちます

 

そして自分の種族でのやりたいこと・出来ることを超越することで、他の種族からも必要とされてきます。

 

幸せには3つの種類がある だから合う合わないの違いもでる。

 

あなたはどの種族でしたか?

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説®︎や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ