ブログ

ブログ

悩んだ時、落ち込んだ時には・・

「売り出し方をつくる」 

心の解説者®︎ 平山です。

 

 

相談も多くなり、いいかげん自分のホームページで書こうと考えるこの頃です(忙

 

Blogを書くのも大切な中、他にもやることが多いのは幸せなことなんですがね・・まーやるしかない!

 

今回のテーマは「悩んだ時、落ち込んだ時には・・」

 

消費税が10%になったり、すっかり秋らしく季節も変わると暑い夏には考えなかったことが起こるものです。

 

人って山があって谷があって、それが人生の波なので仕方のないことですが

 

なんとなく良かったはずなのに「なんでこんなことあるんだろぅ?」なんてことがあるものです。

 

大好きなN君は試験に不合格があったり、一流企業のXさんはプロジェクトが停止になったり、

 

どんな場所でも人にはそれぞれ悩みがあります。「そんなの当たり前だろ!」なんて言われるかもしれない(笑

 

しかし、どんなに華やかな職業であっても、一流企業で働いていても、スポーツ選手でも

 

毎日自信に溢れて生活するヤツなんてどこにもいません。

 

オレなんて1時間に一回は何やってんだろ??なんてよく凹みます(笑

 

ずっと良いモチベーションは存在しない、気持ちの切り替えが存在するだけなんです。

 

自分の考える目標への出口が大きな想像だからこそ、出口というのかゴールの角度が変わった時に凹むんです。

 

「だから目標を小さくしろ」なんてことは言いませんよ(笑

 

切り口を変えて欲しいだけです。勝負の世界ならば勝つことが出口ですが過程も大切な財産です。

 

今のラグビーだって、選手が上手く見せたいだけでやってたらどうです?つまらないでしょ?

 

一生懸命恥をなくして本気で必死に勝ち向かっているから、かっこいいし感動するんです。

 

ただかっこよく上手く見られるようになんてやってたら何にも残りません。

 

出口ばかりを気にしていてもその場限りの作り物にしかならない。

 

高校生が頭髪検査で叱られて「校則変えてやろーぜ」なんて言うのは簡単で、

 

決められたルールの中でどんな髪型にするのか試行錯誤するからクリエイティブになる。

 

物事の本質って本当は色々な切り口があって、様々な角度の出口があるはずなんでよね。

 

映画のマレフィセントもそうでしょ?眠り姫の視線ではなく邪悪な妖精の視線で創られている。

 

報道のニュースだってO157のカイワレ報道じゃないけど、目の前に流された事実だけ信じても

 

本質はもっと別にあることだって後から知ることも多いんです。O157もカイワレ屋さんではなかったし。

 

あなたの目標に出口があることはもちろん重要なことですが、出口までの本質・ゴールからの本質がとても大切です。

 

その為には考える切り口を変えなきゃいけない。一つの答えだけ信じて進んで凹んでいても仕方ないですからね。

 

煽り運転は決して褒められたことではないですが・・あの報道も、煽られた方も結構性格悪いことしたんじゃないの?

 

って疑問を持っています。被害者が自分で携帯撮影なんかしてるヤツ見るとそれもどうなの?って思いますし(笑

 

話がズレました・・でも、背景が変わると答えが変わるのは同じなんです。

 

感情がヒステリックになってる場面だけでモノゴトを捉えるのは注意ですね(TVなんてほどんどそこだけだけど・・

 

さぁ落ち込むこともないですし切り口変えて楽しみましょう!

 

やり方を変えれば自分が変わる!皆さんを応援しております!

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説®︎や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ