ブログ

ブログ

新しい音楽を聴かなくなったら停滞の危険性

「売り出し方をつくる」

心の解説者®︎ 平山です。

 

 

朝出勤をして昨日からの続きをするうちにお昼になって、

 

帰り道に家の近くのコンビニに寄ったら1日が終わっているなんて日があると思います。

 

こんな生活はなぁ...なんて思いながらも、大半はそんなリズムで1ヶ月が過ぎちゃうものですよね。

 

ダメだよ!ダメ!それじゃこれからがある、あなたなのにチャンスを減らしているだけだから。

 

もっとパワーがあって、若さがあって、今が楽しい!って日を過ごさないと

 

時間を無駄にするのは仕方のないこととしても、チャンスを逃すこととは別でしょ。

 

なんで当たり前な日々が続いて、パッとしない時間が流れてしまうのか?疑問に思わない?

 

恋愛で例えるとわかりやすいです。

 

好きな人とのデートの予定が決まっている時に、1週間前の洋服の準備は楽しいものだし

 

明日はマツエクに行こうとか、明後日は洗車しようとかそりゃウキウキで楽しさしかないですよね(笑

 

それが日々の生活でも仕事でも同じじゃないのかな?

 

そんなに、普段が楽しいのか?楽しくないのか?

 

どのくらい仕事で成長しているのか?成長していないのか?

 

なんとなくコンビニに行ってみたり、耳慣れた音楽を適当に流していたり。

 

なんとなく適当じゃ盛り上がらないんだよね。

 

なんとなくや適当じゃパッとしないのも当たり前じゃないですか。

 

聴く音楽なんてまさにソレ!恋愛ソングは恋愛間近の始まるウキウキや、見つかるドキドキしている時に聴くのが一番楽しいでしょ。

 

頑張ってもどうにもならないくらいに努力している時のロックは、いくら音量上げてもうるさくないでしょ?

 

人生に波や山や谷があるようにあなたが動いて落差がないと、音楽だってBGM(一定)にしかならないんです。

 

気持ちが入らないから一定なワケです。

 

音楽がダメなのではなく、聴く本人がダメ。

 

ダメ出しや説教をしたいのではなく、やり始めって楽しいじゃないですか。初めての職場も初めてのカレカノも。

 

自分の目標が明確なのか?定まっていないだけなんですよ。

 

デートや恋愛のように目標が明確にならないと、音楽が一定に流れるように

 

生活も仕事も目標が定まらないと一定にいつもが流れるんです。

 

だからちょっと辛い思いをすることや、バカ笑いするようなふざけた時間も必要なんだよね。

 

10代なんて行き当たりばったりでしょ(笑

 

だから刺激的だし思い出も多いんだよね。辛かったり「何やっちゃったんだろ?」みたいな毎日に刺激があって

 

そんなぐちゃぐちゃな生活の中で自分の成長をしているんです。

 

大人になって決まった仕事について、基本的には真面目に生活を送っていると

 

だんだんそんな無茶をしなくなる、それが大人なのですが

 

大人って繰り返しのために存在していないでしょ?大人も子供が歳を重ねたに過ぎないじゃないですか。

 

だから今やっていることでも良いから動いてみる。それが近道。

 

初めてに戻れないことの方が多い、でも目標っていつでも持てるものだから気持ちの切り替えだけなんだよね。

 

朝、家を出る時に「いい1日が始まるぞっ!」って口にするだけで変わる。

 

真新しい曲でなくても、今まで聴かなかった音楽を聴くようにしてみるだけでも変わる。

 

目標が定まらない時には、音楽から変えてみるのは大きな前進になります。

 

心のリズムを変えれば、行動が変わる。

 

そうやって自分の背中を音楽で押してあげることもたまには良いと思います。

 

是非新しい音楽のダウンロードを!

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説®︎や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ