ブログ

ブログ

コロナのまわり道も1つの経験

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者®︎ 平山です。

 

どうなるんだろう?の不安

これだけ真っ暗な不安しかない現実は誰もが大変でしかない。
SNSには政府へのディスるコメントが多く、ドンドンイベント中止が続く。
誰が得で?誰が損?といった部分も確かにある。
でも大半が損以上に危険な状態で、夢が遠のいた人、予定が遠のいた人、イベントを失った人、
明日の見えない人、限界な人、戦争中なのかと思うほどに覚悟を決めている人が多くいる。

こんな機会だからこそ子供と向き合うという一人のトレーダーの言葉があった。
いつもトレードの画面に夢中な彼が、今だからやることを変えてみたいと。
まさかの言葉に、今って世界の人のあちらこちらで彼のように何が変わった瞬間なのではないかと思った。
パラダイムシフトという言葉が頭をよぎる。
まさに今はパラダイムチェンジであり、今までの当たり前が当たり前でなくなった時。

そんな時に誤魔化しても、笑ってみても、朝が見えない気持ちは変わらない。
止まない雨はないと願いたい。けれども海の水を桶ですくい出そうとするくらいの現実がぶつかっている。

今となればコロナの頃が懐かしいなんてなるかもしれない

深い不安をある程度、20歳以上の大人なら、あなたも経験したことがあるだろう。
そこには悔しさも大きくて、無駄にも感じることも多く、
なんでこんなことしたんだろう?とか、こんなに大変ならやめればよかったという経験があるはず。
僕自身7年前に底深い精神障害に追い込まれました。
今となっても笑えないです(笑
本当に終わりってこうなのかな?なんて3年間は悩んだ。でも、きっとそれだけ因果応報のように
自分のしたことの償いが来たのかなと受け止めた自分がいた。

でも、そのまわり道のおかげで今がある。
僕よりも年下の人へなら尚更伝えたいことが多くある。
その今のつらさや、大変な気持ちがこれからのあなたを変える!
あなたの喜びはこれからあるんだから!今は大変。でもこれからが必ず存在する。

嘘をついた人。騙された人。
待っている人。待たせている人。
愚痴を言う人。我慢する人。
誤魔化す人。ノーテンキな人。
愛する人。愛される人。

どれも自分で、本当は裏も表も自分なんだ。ただパラダイムシフトによって初めて気づく。
その後悔は後悔ではなくこれからで。
今のつらさは、つらさではなくこれからの喜びなんだ。

失敗なんて誰にでもある!だからこれからがあるんじゃないか!
コロナのまわり道もこれからのあなたへの一つの挑戦。

皆さんからの嬉しい言葉を心から祈念しております。

 

いつも、心の解説®︎平山コウスケのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 コウスケ

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ