ブログ

ブログ

LDLと僕

2023.02.19

「売り出し方をつくる」

 

もはや日記ではないレベルの平山日記
心理ブログよりもファンが多いとか・・

心の解説者の平山コウスケです。
なぜか人気の平山日記「乾燥と僕」
についてお話をします。

 

人と話をするか?勉強をするか?
サーフィンをするか?のどれかで
生活をするのが僕のルーティーンだ。

そんなことで楽しいのかと問われてしまうと・・
世間的には超絶につまらない生活をしている。

僕は同じモノが好きな人種。
ハサミも変えない。車を変えても同じ車種。
サーフボードも変えない。行く場所。
向かう海。行くお店。食べる物。飲み物。
使うボールペンに至まで同じものが好き。

ルーティーンといえば響きはいいけれど、
修行や禁欲とすれば、あまり変わらない
ことも事実だ。

しかし40歳を超えて体は変化をする。
いや、体だけではなくセールスされるものまで
変化する。40、50を超えてくるセールスは
売却か?保険か?墓の案内しか来ない笑
足元を見られている30代はまだ華で、
死後を見られる世代は妙にリアルで辛い・・

そんな僕も2年前の骨折をはしりに
通院が増えた。
例の僕の仕事が漁師と言い放ったドクターとも
今も良いお付き合いをしている。

大きな病気がないことは幸せだけれど、
常々「血圧」と「コレステロール」の話が
増える。
CMで中性脂肪や血圧へのドリンクが
流れて「いらない」なんて見流せるのも
30代までの話。

きっと世界の半分以上の40歳オーバーが
この血圧とコレステロールに叱責をされている。

コレステロールの中でもHDLが多いのは
良いことで、LDLが多いのは問題になる。
エグザ◯ルの在籍する会社名ではない・・

このLDLがとても大変で、
血管の損傷に繋がる病気を引き起こすのだ。

人間関係の損傷を気にする20、30代と
血管損傷を気にする40オーバーでは話が違う。

だから僕は、元々糖質制限している
食事の内容に「ワカメ」を追加した。

乾燥ワカメだ。
ワカメという藻類はすごく血管に良い。

カリウム、カルシウムだけでなく
とにかく増える。質量が。

僕の新たなルーティーンに在籍をしたワカメさん。
この2ヶ月間、毎日このワカメと生活をしている。

けれども、問題もあって・・
とにかく磯臭い・・
普通に戻して食べるものなら、漁港に
顔を突っ込むほどワカメ臭い笑

そのまま食べたり、ドレッシング、
ポタージュスープに、味噌汁、
ビーフスープに、オニオンスープ、
スンドゥブ、納豆など様々チャレンジをした

牛の餌のように溢れるワカメを食べるので
どれもワカメが勝る悲劇。

しかし味噌汁とビーフスープは
かなりワカメ臭を削減してくれる。
そして、ビーフスープのちっちゃいクルトン
が炭水化物の感動を与えてくれるから感動もの
に感じてしまう。

ワカメさんの力によって、再検査
では大きく数値が下回った。
しかし・・ワカメの基本摂取量は30gまで
らしい・・・

僕は牛の餌のように・・
牛の餌・・・
牛の餌・・・
僕を探さないで下さい・・・

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

日々向上される皆様を心から応援しております。
心の解説者®︎・フリーライター 平山 紘介

 

 

 

心の解説者®︎・フリーライター・ポジティブ心理・サイコパス・講師・売り出し方・コーチング・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ