ブログ

ブログ

年末ってそんなもんか(笑

2019.12.31

「売り出し方をつくる」

心の解説者®︎ 平山です。

「今年が終わる」と胸のどこかにありながら…

どこかやり残した感が半端なくあって(笑
神聖な空気が迫る時間の中で、結局自分のことしか考えないオレがいます…
「君のために」「社会のために」なんて言いながら自分のことだったりしている。
年末になると何かSNSでも文章でも言葉でも何かを残したくなんるだよね(それは誰もが同じか‥
明日からものすっごく物事が変わることもなく、西暦は変わるんだけど
1月1日以上に31日が全世界の振り返りの日になっている。
クリスマスとか旧正月とかそれぞれの節目は尊いものなんだけど、
おそらく西暦が変わる31日って世界中でハッピーな人も凹んでる人も凡人も
多くの人が「今年はこうだったんだな〜」「いよいよ時間が変わる」と思っている。
でもそれが年末なんだよね

特別な人と過ごせたりしたら自惚れるんだろうな(笑

良い年末か?悪い年末か?なんてなくて誰とどう過ごすか?そこだと思う。
家族で過ごすことも素敵だし、恋人と過ごすのも魅力的なこと。
逆になんで人って年末とか節目に人といることを選ぶんだろう?
クリスマスにはクリボッチなんて言葉も生まれて
誕生日の設定も、夏休みの過ごし方も、つまりイベントって超承認欲求の最高峰なんだよね。
人生にいくつしかないイベントの尊い日を特別な人と過ごしたいのは本能的に当たり前か…

イベントという「状態」と存在という「解釈」

イベントは一種の状態であり、自分そのもの存在が解釈になっている。
イベントが楽しいもあるし、イベントが寂しいもある、イベントがどうでもいいもあるように、
自分の解釈次第で特別も普通も存在するけど、31日はやっぱ節目なんだよね(笑

今年は人間関係で沢山課題の多かった1年でしたが…
課題に出会えるくらい僕にお付き合いして頂いている今を幸せに思います。

きれいにまとめたくないのに、まとめていきたいのが年末らしい(笑
本年最後のBLOGになりますが、来年もよろしくお願い申し上げます。

絶対みんな来年はよりHAPPYになります!

 

いつも、心の解説®︎平山コウスケのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 コウスケ

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ