ブログ

ブログ

幸せになるには?

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者®︎ 平山です。

 

意外と簡単に幸せはあるもの

楽しい毎日や、楽しいことを目標に
人は生活をする。
楽しいことは人の数だけ価値観の違いがあって
寝ることが楽しい人、ライブが楽しい人など
楽しみかたは自由に存在している。

僕が楽しいのか?と質問を受けると
「毎日が楽しい」と答えるけれど、
楽しいことがたくさんあるの?と聞かれれば
「楽しいことはない」と答えています(笑
楽しいことがないから楽しいことを創りたい。
楽しいことを創りたいから毎日が楽しい。

ライブが楽しみの人や、映画の好きな人、
カラオケや飲み会の好きな人と話すと羨ましくなる。
僕も楽しいことが好きになりたい。

僕の性格が天邪鬼や客観的思考なわけじゃない。
”おもしろい”と思うスイッチが日常に多いだけなんだと思う。

僕は1日の大半を次の日の朝には忘れてしまう。
朝起きた時には寝る直前まで忘れている(笑
目覚めるたびに「ここはどこ?」と思う。

なんだかんだ充実した日々を人は過ごしている。
他の誰かと比べれば足りない部分もあるもあるだろう。

でも幸せは比べてもキリがないもので、
誰もがいい思い出は永遠であり。
誰もがいい時は一瞬なんだ。

仕事仲間の黒田勇樹さんは
「演劇は一瞬、映画が永遠」という。
仕事仲間のカメラマンの安藤さんは
「撮る時は一瞬、映像は永遠という」。

僕は何ごとでも真剣な一瞬が尊く思う。

真剣だから泣く。
真剣だから怒る。
真剣だから喜ぶ。
真剣だから笑う。

僕は、一瞬に起こる自分の出来事を
クローズアップして言葉にしたい。

どんなことでもいい。
料理を皿に盛り付ける一瞬。
カンバスに筆をおく一瞬。
注射器を刺す一瞬。
アクセルを踏む一瞬。

今あなたの側にある”一瞬”を真剣に
向き合うことに、幸せは必ず存在をしている。

幸せ=お金
ではない。お金があれば幸せとは限らない。

幸せは一瞬が積み重ねたものであって、
その一瞬を毎日僕らは必ず見ているものだったりする。

どんなにくだらないことでもいい!
見逃さないで、その一瞬にクーローズアップした時に
必ず幸せになる!

「そういえば・・あの小さいとき
お母さんがお菓子買ってくれたっけ?」
とかの思い出も一瞬の記憶なはず!

幼い時ほど人は真剣に生きているから(笑
余裕がないくらいのほうが真剣に人はなれるのかな?

人って不幸せなんじゃなく
余裕が多くなっただけ(笑

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ