ブログ

ブログ

あなたの準備が願いを叶える

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者®︎ 平山です。

 

どんなに難しい目標も準備次第

これまで、なんでこんなにうまくいかなかったのか?
出来ないことを他人のせいにしてきたり、時間のせいにしてきたり
挙げ句の果てには環境にせいにしてきた若き頃の僕がいた。

今の年齢でも同じであればいよいよ恥ずかしくなる時だが、
さすがに今はもう何かのせいにするほどの酷さは乗り越えた。

「なぜ今は乗り越えたのか?」ここがキーポイントです。
それは準備を8割に置き換えたからです。
カッコ良く人に話すときには「考え9割ペン1割」なんて
相当考察してる感じに気取ることもあるのですが、
実際には8割の準備をします。もちろんプランニングの時間も
重要なのですが、あくまで計画なので未行動になります。

それと比べると「準備」は行動しているので、動いています。
山登りの計画と準備では、計画ではリスケになることもありますが、
準備をしていれば行くことになる可能性は上がります。
チャンスは準備を終えたものに与えられる】数々の著名人の共通点。

計画も立てずに努力する意味はあるのか

何をするのか決まっていないのに準備をすることは、
とても効率の悪いことであることは間違いありません。
しかし計画を立てるばかりで行動しない時間も同じくらい非効率。

「今のあなたには何が準備できるのか?」ここが大切なんです。
今できる準備がダイエットな人、お金が出せる人、人集めができる人など
今のあなたが出来る準備の範囲内の中に成功が隠れています。

「計画を立てたけれど、アレコレが足りないからどうしよう??」
では、きっとそのプラン自体がまだ叶わない場所にあるだけであって、
プランや見積もりだけ頑張ったところで、準備する能力が足りないのであれば
今、自分が準備できる部分を大きく伸ばす方が魅力的なんですね!

逆をいえば計画を立てるのが苦手でも準備できるものが多くある人は
ものすごい可能性に満ちているということなんですね!

体づくりで準備をしても可能性が広がりますし、
たくさん読んだ本の知識をまとめても広がります。
いらないものが沢山あるのも1つの準備。
自分ではこれしかないと思う準備も客観的には価値がある準備。
あなたの最大の準備をするということは、これからをつくるということ。
今から出来る準備をすることと同時に、今すぐ準備出来るもの
を並べてみると、次の道が開けます!

「怖いと思ったら準備をする!」
「手に入れたいと思ったら準備をする!」
準備で必ず成功します!「辛いなぁと思う時ほど、夢に近づいている!」

さて、準備をしましょう!

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ