ブログ

ブログ

どうしたらいいのか?頑張れないとき

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者®︎ 平山です。

 

やたらパワーのある人に会うこと

なんだかやる気がないわけでもないのに気持ちがのらない、
やりたいことがあるのに全く自分から動こうとしない時がある。

LINEで友達と連絡をとっても気がのらず、SNSできっかけを
探してもこれといったものが見つからなかったりする気ののらない時間。

「鬱なのかな?」とさえ考えてみたり、さすがにそこまで酷くはないけれど
どこか保身にまわっていることにジレンマを感じてしまうものだ。

僕は最近カメラマンをしてきた。そして日課でもある株のトレードも
毎日している、株のトレードは見事に予想が外れて70万ほどの含み損中で
70万も損失しているのに「まあ仕方ない笑」と話題のネタにまでしている始末だ。

世の中にはパチンコなどにハマって「今日5万負けちゃったよ〜」なんていう人を
みては金銭感覚が麻痺しているとめちゃくちゃ冷めた目で見てしまうものなのに、
70万の損失で「まあ仕方ない」と思う僕はもはや金銭感覚の狂いでははない精神状態に
落ちていることになる。

まだ放送が止まってしまっているYouTube番組に出演してみたり、
アクロバットなTVロケのカメラマンをしてみたり、仕事も運動もするのですが
まだまだ進まない自分にもっとバカになれと言い聞かせてはグルグルしてしまう。

そんな最近の僕はとてつもない女の子に出会った。(恋愛ではありません)
すごく美人なのにゲームが好きでニート。
格闘ゲームオタクでインキャ。付き合う彼氏の基準も自分よりもゲームの強い人。
イケメンでゲーム弱い人よりも、臭くてもブサイクでもゲームの強い人
しか付き合わないと言い切るから相当突き抜けていた女子だった。

「私、3大欲求、睡眠欲、性欲、ゲーム欲しかないんで!」とさえ言う。
とりあえず25歳までは今のスタンスで行き抜くと誇りまで持っている。

なんかこの子から直接元気をもらうというよりは、
僕も似た性格の時期があったことを思い出す笑
悔しさがバネであって、怒りや劣等感が心地よくて、
全く意味のないやる気と自信だけで前に進んでいるつもりな世界観。

今となっては無駄だったのかさえ分からない。
でも、彼女と同じようにやたら自分のプライドと信念は強かった笑
年齢はきっと関係ないからね。「その年齢でそんなことするの?」
とよくいわれるけれど、どの年齢で何をはじめたっていいと思う。

むしろ同じことの繰り返しで、今どこに進んでいるのか不安になること
の方が悩ましいことだと思う。
だからいっそのことありえないことを起こしてみたり、
とてつもないパワーのある人に会って影響される方が効果的なんだ。
実際も現実もみんなあるものだし、いっそのことバカをする方がいいと思う。

損とか無駄とかないから!
動かないで変わらないことを損と考えたら間違いなくプラスになる。
ダイエットしても変わるし、自撮りにハマっても変わる。
カメラを買っても変わるし、ゲームにハマっても変わる。
車を変えても、恋愛をしても、あったことのない人にあってみても、
どれも自分を変えてくれます!

「なんだかなぁ」と思う時ほど、自分の自信に変わることを
やっちゃいましょう!僕の損している70万に比べたら
大抵のことってできると思う。
考えてみれば良い70万って欲しいプロ用のビデオカメラも買えるし
ライザップや夏季講習なら2回もいける金額。
僕も今月中に大きく変わるバカになります!

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ