ブログ

ブログ

自分にとってマイナスな要素は武器になる!

「売り出し方をつくる」

心の解説者®︎ 平山です。

他人の評価は誰だって気になるもの

彼氏や恋人が自分のことを本当はどう思っているのか?
会社での自分、職場での自分など他人からの評価を人は気になるものです。
「オレは全く気にしないぜ!」という人ももちろんいます。
でも気にしなくちゃいけない部分が辛かったり大変なんですよね(笑
他人もあなたも”その人”の勝手な評価に悩んだり喜んだり左右されるものです。
毎回「綺麗!」「可愛い!」「凄い!」なんて連呼されるものならば優越感が高いものですが・・
みんながみんなそんなワケじゃない。
良く思われたいよね。オレだってそうです(笑

特殊な世界ではそんな奴がいっぱいいる

僕は心理カウンセラーとして芸能活動もしていますが、
芸能の世界では短足もいれば、モデルもいるし、可愛くない子も、肥満体な人もなんでも売りにする奴が沢山いる。
「そこは特別な業界だから・・」という話ではなく、あなたをはじめ同じ人はどこにも居ないんです。
ちょと人と違った勇気を持った人が芸能に存在するだけで、あなたの特別感もここにしかない。
誰もあなたの存在に否定的なことを言う権利もなければ、バカにされる必要なんてどこにもない。

ふとした時に「何しているんだろ?私」と思う

心理学的に自己否定感が強くなるとき。
そんな時ほどあなたは変わる!自分の思ったようになっていないのは自分らしさを自分が認めてないからなんです。
自分が自分を好きになればよくなるよ!なんて簡単な言葉ではなく、
占いや心理を超越した先に、本来の自分というものがあります。

マイナスな要素ってあなたを成功に導く鍵!

何が嫌なのかをいってみてください。
嫌なことが本当に嫌だから人は変わります。
嫌なことがないと逆に変われない60代も20代も、30代も。
「何が正義なのかわからないんでしょ?」
「だからあなたは探すんでしょ」
「今をめちゃくちゃにしたいワケじゃないでしょ?」
「あなたの思いを伝えたいんでしょ」
「わかっているよ!怒鳴りたいんじゃないでしょ?」
「あなたが選びたいんだよ」
悲しいんじゃない、頭が悪いんじゃない。あなたが、あなたの決心ができないだけ。

自分にあるマイナスは、必ずプラスにするための力!
一緒に頑張ろう!

もうすぐオフィシャル公式サイトができます。
相談とは別に心理解析も行う予定です。
1月は芸能関係の仕事でご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い申し上げます。

 

いつも、心の解説®︎平山コウスケのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 コウスケ

 

 

 

心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ