ブログ

ブログ

ファンをつける・とにかくやり続けること・継続って、そんなに難しくない

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者 平山です。

 

 

セルフブランディングを続けるなかで、

 

自分の売り≒独自化継続する事は、とても欠かすことの

 

出来ない事です。

 

これは、ブランディングに限らず、受験勉強でも、

 

趣味であっても、新しく始めた仕事であっても、同じことが言えます。

 

そして、継続の部分は、みんなが苦手としがちな部分。

 

継続は、苦手意識もあるし、不安概念でもあります。

 

やり続けること、つまり継続と考えると

 

どうしても「続くのかなぁ~」といった考えがよぎるものです。

 

継続はとても難しいです。

 

僕は、美容とサーフィン、講師を続けていますが・・

 

逆にこれしか続いていないとも言えます。

 

勉強でも続ける事は難しいし、携帯ゲームであっても

 

もしゲームが5年でも続けているのならば、

 

むしろそのまま続けた方がいいと思う。

 

そのくらい継続は難しいし、その上、継続は美化されているもの

 

でもあります。続ける事が凄いと・・・

 

それにもまして、継続って終わりのみえないものだから・・

 

余計に継続が難しくなってしまうんです。

 

しかし、続けるって心理的には違うモノなんです。

 

「心理的に人って忘れる生き物」

 

やってきたこと、楽しい思い出など、人はPOINT、POINTで

 

覚えてはいるものの、細かい部分などは忘れてしまう生き物なんです。

 

忘れる生き物だけれど、忘れない部分がある。

 

電話のかけかたとか、自分の名前とか、

 

仕事で使うパソコンの電源の入れ方、ハサミの持ち方なども・・

 

そうなんです! 

 

必要な事を超えて、忘れたくないもの、

 

忘れてはいけない事や、好きな事は覚えているんです。

 

これって、実は継続による「覚えている」なんですね。

 

何かを継続しなければ・・・と考えると難しいのですが、

 

忘れたくないモノ・好きな事は継続できているんです。

 

いや、むしろ、自然と継続しているんです。

 

車の運転や自転車が良い例ですよね。

 

教わった時(教習所など)は覚えているのに、

 

必要としないで、やらないでいると忘れてしまう。

 

昔好きだった人でも同じです。

 

好きだった人は覚えているのに、クラスメイトは

 

すっかり忘れていたりなど・・・

 

いっけん継続とは違って見えますが、同じです。

 

必要以上に、人は忘れたくない事・モノ、好きな事・モノを

 

忘れないように継続できるんです。

 

簡単に継続出来るコツ
・忘れたくない事・モノであること
・好きな事・モノであること

 

売り≒独自性などの分野で、継続を考えると

 

続くのかなぁ~と不安は、誰にでも表れるもの。

 

もちろん受験勉強であっても、新しい仕事であってもです。

 

やっぱり続かない・・と思ってしまっても、

 

もう一度、今やっている事の先に、

 

好きな想いなどがあるのでしたら、

 

必ず継続出来ます。あなたには出来ます。

 

イヤイヤはだめですよ。もしやっていて嫌ならば、

 

嫌な事を無理して続けても、身体にも良くないです。

 

特に仕事であれば尚更、イヤイヤはもっと大切なモノを害します。

 

嫌でもやらないと・・と決めつけているのも自分です。

 

好きな事だけやれれば、確かに理想です。

 

そうはいかない事も分かります・・

 

でも、好きな事に変えられるのも自分なんです。

 

継続する難しさ以上に、好きで追い求める事。

 

なんでもチャレンジしてみると楽しいですね。

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
多くのコメントやご支援に、心から感謝しております。

 

 

 

同じ業界、他業界で頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

売り出し方・セルフブランディング・コーチング・心理・教育・経営・講師・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ