ブログ

ブログ

上手くいく人・うまくいかない人・1年も5年もそんなに変わらない

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者 平山です。

 

 

今回は、人間関係やセルフブランディングではなく、

 

悩まれている方・いろいろと考えている方向けのBlogを記載します。

 

相談を多く受けますが、なかなか全てに対応できない事があります。

 

新年度も始まり、昇格した方、新しい事業を行う方、

 

いつも通りに忙しい方、人には沢山のライフスタイルがありますね。

 

そういった忙しい毎日の中、ゴールデンウイークも過ぎました。

 

この時期に悩み事を抱えるお話を多く伺います。

 

俗に言う5月病であったり、新しい事からの不安であったり・・

 

高校生くらいの子からも、今が1番悩んでるなんて話をされたり、

 

50代の方から、こんな時期になったんだといったお話を伺ったり・・

 

ライフスタイルも様々にあり・・

 

悩み方も様々にある・・

 

適当な言い方に聞こえますが・・オーバーには20代も70代も変わらない。

 

悩みは20代であっても50代であっても、

 

もしくは70代であっても、対して変わりません。

 

30代の人の記憶にある、17才の自分。

 

40代の人の記憶にある、17才の自分。

 

70代の人の記憶にある、17才の自分。

 

みんな同じに、当時の記憶の中に自分がいます。

 

前向きに悩みは年齢に関係なく・・

 

自分が悩むよりも、必ず良い方向に向かうものです。

 

僕はこの時期に向かう海の道中で【新玉】を買うのですが、

 

毎年【新玉】を見かけては、買っています。

 

1年前も、5年前も、10年前も・・

そして今年も・・

 

先に成功をしている知人だったり・・

 

思うように上手くいかない関係だったり・・

 

起きてほしくなかったケンカだったり・・

 

事業の進み方だったり・・

 

恋愛の行方だったり・・

 

家族だったり・・

 

喜びだったり、イライラだったり・・

 

泣いたり、笑ったり・・笑っちゃうくらい悔しかったり・・

 

生きていれば、悩みは出るし、

 

悩みに対して分からなくもなるし、嫌にもなる。

 

それは、【オーバーに20代も70代も変わらない】

 

よく分からなくなるくらいなら、

 

海か山にでも行った方が解決が速かったりする。

 

僕も海に行きますが、暇なんだと思う。

 

僕は海に行くだけヒマな人だし・・

 

海に行くヒマな僕だから【新玉】を買う。

 

新玉は今年もあって、去年もあった。

 

5年前にも・・14年前にも・・新玉はあった。

 

同じように悩みも毎年あるもの。

 

そして、毎年出会う悩みをどうにか解決しているから

 

今がある。

 

乗り越えるあなたがいるから、今がある。

 

今の悩みが大変だと思う。

 

でも必ず解決する。

 

海に行く。新玉を買う。

 

それをまた繰り返す。20代も70代も変わらない・・

 

僕は来週も新玉を買います。

 

毎日が少しずつでも良くなりますように!

 

良い今の人が、より良くなりますように!

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
多くのコメントやご支援に、心から感謝しております。

 

 

同じ業界、他業界で頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

売り出し方・セルフブランディング・コーチング・心理・教育・経営・講師・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ