ブログ

ブログ

どうやったらいいんだよっ!と思うあなたはクリエイターだ!

2018.10.31

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者 平山です。

 

 

月末の夜は、放送作家であるTさん達の討論会に参加しています。

 

今月はハロウィンだったので、帰宅困難者に慣れない為、参加できませんでした(笑

 

また直ぐにお会いできる日を楽しみにしております。

 

話す内容をここでは記載できないのですが・・

 

クリエイター達の仕事って、努力しかないし・・

 

成功しか許されない。そして、おもしろくなくちゃカッコもつかない・・

 

これは美容師さんの仕事でも言えるし、

 

SEさん、カメラマン、エンジニア、モデル、声優、料理人、

 

コンサルタント、様々な仕事に共通していることだと思う。

 

ライターや画家だけがクリエイティブではなく、みんなクリエイティブだ。

 

なんとなくじゃカッコ悪い。

 

ただやるだけはつまらない。

 

みんなも、あなたも、達成しようとしているゴールを追いかけている。

 

真剣に追いかけているから、カッコイイんだよ!

 

努力をすれば納得しないことだらけの結果を目の当たりにして・・

 

「なにやってんだろ?」なんて自分に問いかける夜の方が多かったり・・

 

朝にやる気を出してみては、日数だけが足されるカレンダーを見る・・

 

自分に残った数字を眺めていても、逆転なんて簡単に起きない携帯をみつめる・・

 

それでも結果を出さないといけないあなた。

 

タイミングを恨んでも・・過去を追いかけても・・

 

今変わらないといけないのは「自分」だなんて、言われなくても知っている。

 

「なんで上手くいかないんだよ!」とイライラしても自分しかいない。

 

パートナーからさえ、ダメだししかいわれない。

 

それでもやる。諦めない。

 

そうやって、どこまでも努力するあなたはクリエイターなんだ。

 

評価が残らなければ明日はない。

 

妥協してもそれは完成とはいわない。

 

今以上のこれから先を見ていなければ、ゴールには届かない。

 

そんな現実を知っているから、通勤電車の景色が動く。

 

そんな現実を知っているから、飲んでも思考が早くなるだけで酔うわけじゃない。

 

そんな現実をしっているから、毎日を同じ繰り返しにしたくない。

 

だから「おもしろいこと」が起きる!あなたに。

 

ドラマのようなストーリーも流れ始めている。

 

映画のような結末が、あなたを待っている。

 

「チャンスをつかめ!」ないと思っている時ほど、目の前にある!

 

チャンスがないんじゃない・・掴んだチャンスを離すからないんだよ。

 

数で勝つ人もいる。外見で勝つ人もいる。名声で勝つ人もいる。

 

あなたの勝ち(価値)はあなただけが持っている。

 

前回と今回は心理の【感情】を描いて記載しました。

 

論理的な方が、説明力が高いけど、

 

頑張るあなたへメッセージを送るなら「真剣な声」が届く。

 

次!次!

 

前へ。前へ。前へ。

 

今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 同じ業界、他業界で、頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 ・売り出し方・コーチング・心理・心の解説者・教育・ライター・講師・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ