ブログ

ブログ

可能性は自分にある!まわりに合わせると個性が埋もれます。

「売り出し方をつくる」

  

心の解説者 平山です。

 

 

「まわりに合わせるな!」なんて反骨的な言葉を言うと、

 

協調性の低い、強がった若者と勘違いしがちですが(笑

 

そういった尖った言葉ではないです。

 

自分の悪い習慣を治せない人、目標もなくただ何となく生活する人、

 

その日の感情だけで意見を言う人など、

 

人との関係のなかで、あなたと考えや意見の違う人は沢山います。

 

自分に厳しく努力するあなたは、例え言葉が強くても、

 

例え性格がキツメであっても、協調性の強い人なのだと僕は知っています。

 

あなたのように秩序を守ったり、やらなければいけない事をやらない人がいても、

 

あなたが責任感をもってやっていることで、状況が保っている事を僕は知っています。

 

だから、逆に存在する「やらない人」「いいかげんな人」

 

「だらしのない人」に対して怒りの頂点に達する事も多いことだと思います。

 

イライラしてしょうがない・・寝れない日も多くおある・・

 

変えたいのに変わらない環境・・伝えても理解はしない相手・・

 

とっても大変ですよね。

 

だらしのない人に、どうにかできたらそれに越したことなないのですが、

 

80%は不可能なことも知っておくと、

 

精神衛生安全上、心の頓服の役割を果たしてくれます。

 

言ってもわからない人に、しっかりしてくれよ!と教えることは

 

【海の水をコップで全て汲み取る努力と同じ】

 

あなたが間違っているわけではなく、理解したくない人もいるんです。

 

ショーペンハウアーの言葉に
「我々は、他の人たちと同じようになろうとして、
自分自身の4分の3を喪失してしまう」

 

という名言があります。

 

あなたに出来ない人を「見捨てなさい」と言いたいのではなく、

 

自分のやりたいことが出来なくなる危険性

 

・あなたの個性をもっと必要としている場所があること

 

・あなたの可能性を否定される必要性は他人にはないこと

 

あなたの「可能性」は、あなたの中に必ずあることを大切にしてほしい。

 

人に流されていても、人生の速度も、時代の速度も、

 

人によって違うモノ。

 

いくらフィリピンでバナナがすぐ実る事に、日本のバナナ屋さんが悩んでも、

 

場所も、気候も違う事は、悩んでも仕方のないことで、

 

逆に、出来ないところだから、出来るコトの発見が凄かったりもします。

 

【凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。
 風に流されている時ではない】

 

無理なことに悩むのは、あなたが頑張っている証拠。

 

責任感の強い人ほど、悩むように組織は出来ている。

 

そうやって、支えられるあなた程、その可能性は、やりたいことに注ぐべきです。

 

忙しいとケンカにもなるよね・・

 

嫌すぎてむなしくもなる・・

 

でもあなたはできる!

 

あなたの人生は、あなたを探す時間ではない。

 

あなたを創り上げる時間です!

 

追伸【独り言】

僕自身も、11月はさすがに忙しく(泣

 

言い訳をしたい日もおおくあります。けど、自分を求めて頂ける事や、

 

僕に会いたいという声を頂けて、嬉しく思っております。

 

どこかで、まとまってお会いすることも考えなくては・・・

 

誰か幹事して下さい(笑

 

海も再来週くらいで、今年はラストかなぁ~

 

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

  

同じ業界、他業界で、頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 ・売り出し方・コーチング・心理・心の解説者・教育・ライター・講師・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ