ブログ

ブログ

無理してるかも?と思ったあなたは、まだやれる!

「売り出し方をつくる」

 

 

心の解説者 平山です。

 

 

今年も、まだまだあと4日もある。

 

早いのか?遅いのか?を感じるのは、あなたが決めることだ。

 

多くの人にとって、年末は目まぐるしい程に忙しいもので、

 

私はそこまで忙しくありません(笑

 

なので「なんでBlog更新ないんですか・・?」

 

「忙しんですか?ネタ探しですか?」と勝手なコメントまで送られて、

 

「待たせたな!」と言いたい私がいる。

 

正直言うと、クリスマスとかで皆さん忙しいかな?とか、

 

TV、メディア関係の方たちとのお話し合いで、少し遅れておりました。

 

年末って、無理しても年末で、

 

今年最後にって、カラダに精神的にも頑張る人が多くいる。

 

本当にすごい!オレはそんなあなたをリスペクトしますっ。

 

家庭を基盤に努力するあなた。

 

仕事を基準に頑張るあなた。

 

幸せって何かを探しながら進むあなた。

 

どんな形であっても、無理に努力するってカッコいい!

 

確かに無理しちゃいけない!と私も言っていましたが・・

 

無理してるかも?思っている間はまだ無理じゃない。

 

やれるよ!どこまでも!

 

例えあなたの悩みが「人からの妬み」であったり、

 

あなたの悩みが「自分のプライドの壁」であっても、

 

カレーライスとオムライスのケンカと同じなんだよ。

 

カレーライスとオムライスでケンカをしても、それってキリがないんだよね。

 

カレーライスがケンカするなら、バターチキンやスープカレーと

 

ケンカをすればいい話で、

 

オムライスも、ホワイトソースかデミグラスソースでケンカするなら分かるけど、

 

カレーライス自体とオムライス自体でケンカしても、それってケンカにならないんだ。

 

そもそもモノが違うから。

 

頑張って進んでいる時程、ケンカや悩みが出てくるもので、

 

ネガティブに悩んでいる時程、あなたが努力している証拠なんだ。

 

だからこそ、進むしかない!

 

問題が起きる一番の原因は「自分に自信がないこと」

 

あなたのカレーライスは人から何を言われようとも、

 

自分のカレーライスが自分で一番であればいい。

 

ケチや愚痴を多く耳にしちゃうのは「それだけあなたが注目されている」からだ。

 

どうせ言っても聞きやしない相手に、イライラするのももったいない。

 

あなたの心の余裕が大きければ、ちょっとした嫌みなんて気にしなくていいんだ。

 

無理したり、疲れてると、余裕も減るから

 

余裕が少ないとカリカリもする。

 

でも怒れるって、それもパワーだから!まだあなたは大丈夫だ!

 

おれも3Mでまだまだ進みます!

 

3M
・マメ
・まじめ
・マゾヒズム

 

まじで、大変で、辛いのもある!

 

オレだって、動悸を感じたり、貧血気味になったり、耳鳴りまでする。

 

でも、安静に、安静にって考えるよりも、

 

いっそのこと、あなたの為に努力して進む自分でいたい。

 

「世界を応援してやる!」そんな目標までたてても、

 

挑戦している方が絶対に楽しいから!

 

オレはあなたを応援します!

 

Blogはまだ今年最後じゃありません。

 

 

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

  

 

同じ業界、他業界で、頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 ・売り出し方・コーチング・心理・心の解説者・教育・ライター・講師・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ