ブログ

ブログ

どのくらいかかったか?は、ちょっとステキな勘違い

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者 平山です。

 

 

皆さん良い仕事はじめですね!

 

暗い話題を出すメディアもありますが、

 

注意を込めてであって、ネガティブな感情ではないので、

 

気にせず明るく過ごしましょう!

 

新年がスタートすると「目標」や「抱負」がとりあげられます。

 

動く勇気・飛躍・我慢・平穏・チャレンジと様々な思いが込めれれています。

 

私が目指すは「世界を応援する!」

 

かなり規模が大きいですが、真剣です。

 

逆に、今年は貯金を5万円貯める!

 

なんて、規模の小さいことを公にさらしたら(笑

 

陰では「コイツ気持ちが弱い」とか「新年くらい高い目標にしろ」(笑

 

なんて笑われるものなんです・・

 

世間てそうね・・世間を気にするな!といわれるかも、

 

しかし、世間をユーザーにいて頂く以上、気にしないなんて出来なくて(笑

 

すみません。(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

「気にする」という言葉の隣に「気にして」なんて言葉があって、

 

「気にして」というのは、自分の事情を理解してっていう意味でして、

 

社長であれば「このビジネスにいくらかかったと思う?」とか

 

恋愛では「僕がどれだけ好きかわかる?」であったり、

 

親子でも「どのくらい学費かかったか?」など、

 

まー余裕のない状況の人ほど、自分の自虐を気にさせます。

 

これ、どの気持ちもわかるんですが、相手には分らないのが共通

 

人の話でこの家2億したんだよ!と聞かされても、

 

私自身が2億のお金をかけたことのない人には、本質の凄さは分からないもの。

 

恋愛もどれだけ愛したか?と問いかけられても、

 

相手があなたを想っていなければ、悲しいですが届かないモノ。

 

「~どのくらいかかったか?」は本人にしかわからない質問術。

 

日清のカップヌードルの値段は分かるけど、開発費用はわからない。

 

あなたの言いたい気持ちは、深くわかります。

 

僕だって「どのくらいの想いかわかる?」なんて言ったことがある。

 

でも大抵は、この質問してる自分に余裕が無い時、限定です。

 

人って余裕がない時程、

 

自分がどれほど大変か、あなたに攻めてしまうものなんです。

 

あなたから「どのくらいだかわかる?」なんて言う時は、

 

あなたに余裕の無い証拠なんだ。

 

どのくらいかなんて、まずわからないよ(笑

 

値段の表示されているものだったら、調べてわかるけど、

 

時価総額であったり、気持ちであったり、

 

測量出来ないモノは、まずわからない。

 

わかるのは、相手があなたに「気にしてほしい」という

 

気持ちを汲みとった部分だけ。

 

もしも、あなたに余裕がなくて、どのくらいかかったか?を

 

攻めてしまう時には「ちょっとステキな勘違いしちゃったな」(笑

 

と気持ちにゆとりの少ない自分を応援してあげるしかない!

 

あるよ固定費の問題(笑

 

あるよ支払いの残高(笑

 

あるよ片思い(笑

 

あるよ強すぎる愛情や不安。

 

「止まない雨はない」し、乗り越えられる!

 

意外と、嬉しいも、悲しいも、楽しいも、出どころはあなた!

 

スケールの大きいこと言って、

 

資産が無くても、気持ちだけは余裕を持つと何かが変わる!

 

スケールの大きいこと考えてる方が、楽しくなる!

 

狭くするのは簡単だからさ、

 

気持ちくらいは大きく広げよ!

 

「どのくらいかかった?」を超えて、

 

「どのくらいかけてやったか!」ちょっと恩着せがましいな(笑

 

「どのくらいチャレンジしたか!」の方がステキ。

 

(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

では、ここでお時間です。

 

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

現在TV、メディア関係を進めております。私もやりますよ!

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 
同じ業界、他業界で、頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 ・売り出し方・コーチング・心理・心の解説者・教育・ライター・講師・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ