ブログ

ブログ

太った、年齢のせいなのか?体重の増加を見ないふりする

「売り出し方をつくる」

 

心の解説者、平山です。

 

  

身体の変化は毎日している。しかも雲のような動きだからこそ気づかない私がいる。

 

どんだけゆっくりなのか?雲よりもゆっくりかもしれない・・

 

だからと言って放っておくと、5kg、9kg、12kgと増えるのが体重だ。

 

「そして肥満になる・・」

 

キャッチの写真はメキシカンボウル。メキシコのビビンバみたいなもので、
ライムとコリアンダー(パクチー)が効いています。

 

 

毎日終電で帰ったり、休日出勤も重なる生活をしていれば、

 

不規則な生活なことは言うまでもなく、それとともに晩酌が美味くなる。

 

食事を外や知人たちと済ませることも多い。

 

家ではチーズやサラミで、お酒を飲んで、軽く済ませているつもりでいても、

 

年数を重ねることで、肝臓にはちゃくちゃくと脂肪が増加する(泣

 

そんないつもと変わらない生活をしているつもりで、

 

朝にだるさを感じることがでる。ココが一番の今日のPOINT

 

朝にだるさ疲労感太った体・これは心理学的に、

 

自律神経失調症や鬱ではなく、脂肪肝orアルコール性肝障害です!

 

なに??精神的ではない?

そうなんです。ただの脂肪肝とアルコール性肝障害です。

 

特に肝臓が触って肥大しているのが分かる時などは注意が必要です。

 

ただのとは言っていけない。(いったのはオレなのですが)

 

肝機能の低下は、ウィルス感染や免疫異常、アルコール生活習慣で体に起こります。

 

病気的な問題がみられない時には、脂肪肝による低下がほとんど。

 

太ったことが気になる!=アルコール生活は、1番な原因に近いはず・・

 

そうはいってもやめられないのがお酒・・・

 

やめよう!!と強く覚悟しても、飲むのがお酒です。

 

オレ自身なんど、飲まないと決めて飲んだ事か(笑

 

大体1日は止まるのね。根性ある人なら1週間と禁止できます。

 

たいていは3日間くらいの禁酒で断念ってパターンがほとんど。

 

隠れて買いに行っちゃたり、何か言い訳をさがして「○○さんに会うから」みたいな

 

ので続かないのは分かりますが、

 

話相手のいる生活をしたり、少し酒をやめて脂肪肝を抑えることで、

 

体重の減少や、体脂肪(内臓脂肪)の低下が見えてくると、続くものです。

 

男なんて、体脂肪は低いのに、内臓脂肪は高い人かなり多いから

 

オレなんて、お酒は減ったけどカフェイン取り過ぎて、

 

どっちが体にいいのか?分からない生活をしているし。

 

エナジードリンクも飲み過ぎると死亡例もあるから怖いよね・・

 

映画の「アドレナリン」ジェイソンステイサム主演

 

なんて、映画だけどエナジードリンク飲み過ぎていたもんな(笑

 

太っても、ジムに行く時間も、継続も出来ないし、

 

何かを変えるにも、一人では変えることが出来ないのはみんな同じです!

 

だからきかけをつくってみる!

 

スポーツを始めるのも良いし、勉強・受験だっていい、

 

僕は心の解説者として、作家的な仕事を増やしているので、

 

人との繋がり、人前に出ることが増えているので、酒を無くす選択をしました。

 

お酒控えて、おかゆとか食べて寝ていると、

 

自然に、生活が変わるものです!

 

太ったな~と思うなら、今できることがあります!

 

正月太りに悩むあなたを応援しています!

 

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 同じ業界、他業界で、頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者・教育・ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ