ブログ

ブログ

ネットアンチとは? あなたの、Blog・SNS・Twitter・FBなどを嫌う人の考えやディスること

「売り出し方をつくる」

  

心の解説者、平山です。

 

 

人の見えるところに出るということは、

 

少なからずとも、他人からの賛否両論に立たされるということ。

 

これは芸能人であっても、学生でも、一般人であっても大体は同じです。

 

 

ネットの流通が当たり前な社会の中で、

 

ネットアンチに遭遇してしまうことは、仕方のないこと。

 

「仕方がないとはなんだ!」という人もいると思いますが、

 

Amazonや楽天で買い物したことがある人、Yahoo!の知恵袋を見たことのある人で、

 

そこによせられている【コメント】こそ、賛成意見も、アンチ意見も存在しています。

 

そもそも【ネットアンチ】とは
インターネットにおけるBlog・Twitter・SNS・ホームページ・Facebookなどで、
あなたの投稿を嫌う考えや行動、面白半分にからかうコメントを言います。

 

自分の出した投稿に、反対意見や、文句、酷いと誹謗中傷などをしてくる行為。

 

好意だったらいいのですが・・嫌がる行為はさすがにメンタルがやられます。

 

気持ちよく家族と出かけた写真とかに、アンチを出されたりしたら、とてもショックなこと。

 

そのくらい、なんでもない日記のような世界観に何かを言うのは、それも怖さを感じます(かなり)

 

 

しかし、ある程度、社会の中で立場のある人や、存在感のある人の場合、

 

アンチが少しあっても、もう仕方のないお話です。

 

逆にアンチが全くないのは、それだけ関心が少ない場合もあるので、

 

それはそれで、別な悩みにもなる・・

 

ある程度ファンのついている、あなた・表現者・プロバイダーは、

 

「あなたを好きなファンもいるし、あなたを嫌うファンもいる」

 

2:6:2の法則もそうですが、2割くらいは意見の合わない人がいる。

 

なので2割の意見の合わない人が表れても、意見が合わないのだと受け止めるしかない

 

意見か合わない人とのやりとり程、

 

「ムキになって反論、論争しがち」ですが、それはやらない方がいい。

 

元々のベースや価値観が違う人と、言い争っても、答えは出ないから。

 

唯一でる答えは【お互いの意見が合わなという解釈を理解した】という答えです。

 

でもムキになっちゃう気持ちもわかるなぁ・・(笑

 

人の投稿で、やけに人をディスる人をみかけたから、

 

オレから「そこまでディスらなくてもいいのでは?」と話しかけたら、

 

今度は、やたらオレに攻撃をされた経験が、何度かあります(笑

 

終わらないのよ・・これが・・とっても執拗に論破したいのね・・・

 

かまってちゃんや、何かに自信が少ない人、その人にとっての何か経験が足りない人は、

 

やたら、しつこく自分の声を突き通したくなるんですよね。

 

かといって、アンチにはしる人の気持ちもわかる。

 

オレもTVとか見てて、食レポやってる芸能人観ながら「これ絶対美味しくないでしょ?」とか、

 

TVの前でつっこむ時もあるし、あれもアンチのひとつなんだよね。

 

だから、つっこみたい時にアンチっていう行動が出るんだけど、

 

やたら反対意見とか、嫌がらせなLVのアンチに発展しちゃうと、

 

「それが迷惑」になるのよ。

 

わざとなくらい、つっこみたいと思わせる「あおり」の投稿も投稿だけど(笑

 

まー、良い人も悪い人もいるのは、どの社会でも同じですが・・

 

みんながHAPPYなのがいいよね!

 

オレも気をつけよっと(笑

 

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 
同じ業界、他業界で、頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者・教育・ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ