ブログ

ブログ

お金をつくるには副業がいいのか?

2019.03.08

「売り出し方をつくる」

 

 

 

心の解説者、平山です。

 

 

経営や組織の中で仕事をして「お金を増やしたい」と考えることは、

 

とても重要な考えです。

 

今の職場の賃金に問題があると思うこと、

 

今の売上げでは足りないと悩むことは、決して悪いことではありません。

 

きっと、多くの人は、一度くらい副業を考えたことあるんじゃないのかな?

 

今のお金に満足できないから、他にも仕事をするという考え。

 

安直に「他に仕事すればお金になる」はちょっと無駄になる事があるのも事実です。

 

 

そもそも、アルバイトをしてお金の質量を増やすという考えであった場合、

 

自分の時間が無くなる代わりに、お金が増えたことになる。

 

別な業態を始めて、お金の質量を増やそうとした場合には、

 

本業の仕事と分散になって、結果的に質量が増えなければマイナスになります。

 

簡単に副業と考える「捕らぬ狸の皮算用」であれば夢で良いのですが、

 

実際に副業をするには、何かしらの能力が必要になる事がわかります。

 

それにプラス、自分がフルに全ての業務を行うのではなく、

 

何かの代行であったり、リモートワーク出来る内容の副業でなければ、

 

お金を増やす目的が達成できないのです。

 

メルカリなどで何か商品を売るとか、保険の代理店を行うなどは、

 

自分本体が動く事ではないので、良い副業であるとも言えます。

 

 

けれど、仕事ってそんなに簡単じゃないのね・・・

 

今あなたがやっている仕事の他に、何か別の仕事をしようと考える。

 

「自分にはいったい何ができるのか?」

 

ここを今一度、副業を考えるのであれば、真剣に考える必要があります。

 

 

今の仕事で「効率を上げる」もしくは「仕組みをつくる」という行動の方が

 

新たに始める職種よりも、効果的であるのであったら、

 

効率や仕組みを優先に向上させる方が、新しい仕事よりも確実にお金が増えます。

 

人ってそこまで簡単ではなく、今までしたことと、

 

異なることを仕事にするのは難しい。

 

副業の考えが反対なのではなく、むしろ賛成です。

 

新しいイメージが鮮明にあり、新しいビジネスモデルが形成できるのなら、

 

むしろ、新しいビジネスを副業から始めた方が良いと思います。

 

自分に何ができるのか? 本当にそれでお金がもらえるか?

 

副業や、むしろ転職を考える時、お金をもらえる仕事になるのか?

 

その部分を間違わないように夢でなく、リアルを追求しなければいけません。

 

【SMBCファイナンスのデータで貯金ゼロが23%の現実】
・30代40代の貯蓄ゼロが 23%
30代40代の貯蓄1万から50万以下が 24%
30代40代の貯蓄の100万以下は 60%

 

こんなデータが最近(2019年3月)でました。

 

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の統計データで、

 

実際の日本全体が、このデータの様なのかはわかりませんが、

 

100万以下の資本で、新しいビジネスを始めるとなると、

 

固定費はもちろんのこと、人件費も自分オンリーで始めるビジネスで

 

なければ、副業でお金を増やすことは危なさを増させます。

 

何かを仕入れて売るにしたって、仕入れ値がいるわけで、

 

お金を借りて仕入れる危険も存在するわけです。

 

 

だからこそ、副業を考えるのでしたら、人と会って自分を知ることから始める。

 

まず自分以外の人に会って、話をする。

 

あなたに隠れた才能を開花するには「イノベーション」が必要です。

 

各団体や、組織、業務形態が確立される現代で、

 

新しいイノベーションシステムを確立することは難しくなりました。

 

それだけ業界を超えた異業種間、会社を超えた他業社間、組織を超えた企業・NPOなど

 

新しいコミュニケーション方法を探さなければ、あなたのイノベーションは難しくなります。

 

まず副業を成功させるには、自分の常識を疑えるか?が肝心。

 

今あるあなたの能力で、より効果的にお金を増やす方法は10000とあります。

 

ただ、今のやり方では足りなく、より自分を開花させるには、

 

イノベーションが必要になる。どこから落ちてくるのか?どこに転がっているのか?

 

イノベーションはあなたのそばにあります。

 

自分の新しい能力を生かして副業をする。

 

自分の新しい能力の為にイノベーションをさせる。

 

あなたのイノベーションの為に、今までの自分と関係のない人と会う。

 

どんなにつまらない話や、仕事内容でも、知らない事を受け入れる。

 

その一歩が、あなたの新しいビジネスの仕組みを生み出します。

 

同じことを繰り返したって、同じ結果しか出ないのは自然です。

 

もしも悩んで、副業すら見つからない時は、本業をしっかりやるのだって素敵なことです。

 

どんな人にも可能性がある!

 

あなたにも必ずイノベーションが起こります。

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

同じ業界、他業界で、頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者・教育・ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ