ブログ

ブログ

TV業界の先輩からの教え

「売り出し方をつくる」

 

 

 

心の解説者、平山です。

 

 

業界の仕事をしていると沢山の人に出逢います。

 

人に出逢うことがすべての始まりで、

 

それは小学校であっても、社会人であっても

 

人にあなたが出逢う事から何かを学びます。

 

人の集まったグループを「仲間」とよんだり

 

「チーム」「サークル」「団体」「友達」「コミュニティ」

 

集まりによって名称がいくつかあるものです。

 

仲が良いことはステキだし、楽しい関係は魅力的です。

 

そして、仲間が仲間を呼ぶ法則も生まれる。

 

「似たもの同士」「類は友を呼ぶ」ということ。

 

TV業界の先輩はここの部分を真剣に教えてくれました。

 

P「平山さんさ、仲間って大切だけどコミュニティのカラーってもっと大切なんだよ」

 

P「不良の友達は不良のように、起業家の友達は起業家が多い」

 

P「もちろん業界人の知り合いは、業界人だよね」

 

P「有名な俳優やDrに一般の人が会うにはお金がかかる」

 

P「有名な俳優と有名なDrが会うには、互いにお金がかかる同士、二人に金銭は必要なくなる」

 

P「努力のしたくない人は、だらしのない人同士の方が心地よいし」

 

P「出来る人の友達は、努力する人同士が話しやすい」

 

P「お金の価値を大切にする人であれば、互いの資産に見合う同士がサークルをつくるんだ」

 

P「自然を愛する人は自然同士、家族を大切にする人は家族同士と」

 

P「どの価値が良いか?ではなく、似た者同士、類が友を呼ぶ」

 

P「自分の付き合う人が大きな存在であれば、あなたもそこまで成長するし」

 

P「努力すらやらない仲間が多ければ、あなたもだらしがないことが分かる」

 

P「自分の今の立ち位置よりも上の階層に行くことは難しくて」

 

P「下の階層に降りることは簡単なんだよね」

 

P「そこそこ売れている俳優がハリウッドに出ることは高難易度だけど・・」

 

P「そこそこ売れている俳優が、演技指導の教室をやることは出来ることなんだ」

 

P「だからと言ってキャリアアップに努力しないと楽しくないし、成長しない」

 

P「けれども、階層の上の連中は何かを出会う時に求めている」

 

P「それはお金なのか?人脈なのか?知識なのか?キャリアなのか?」

 

P「この4つの何かが無ければ、会ってさえくれない(笑」

 

P「まず自分が何がしたいのかは?もちろん大切なんだけど、私と平山さん
が会って話すように、ここまでの階層まで導いてくれたキーマンの人は、
まず優先に大切にしないとダメだよね」

 

P「私もそうだけど、人って同じ価値・立場でないと、出会ってはもらえないから」

 

というお話をご教授して頂きました。

 

当たり前と簡単に聞くお話ではないし、

 

自分がキャリアアップしてもし、世界観の異なるコミュニティで、

 

会話をする経験があれば「今、こんな事している場合じゃない・・」

 

と気づかされるものです。

 

今の周りがダメとか、そういう捉え方ではなく、

 

何か努力して、ワンランク上の自分で、新しいコミュニティ、

 

そして、学ぶ人との出会いで人はイノベーションします。

 

仮に、たまたまの出会いであっても、

 

真剣に向き合う事で、新しい自分の知識が広がります。

 

いつも僕を支えて頂いているメンバーに感謝を。

 

もっと難しいことにチャレンジします!

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

同じ業界、他業界で、頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者・ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ