ブログ

ブログ

【3つの要素】の組み立てかた。あなたの才能が戻ります!

2019.04.17

「売り出し方をつくる」

 

 

 

心の解説者、平山です。

 

 

今までやっていたことから離れていないか?

 

これまで出来ていた事なのに、やっていないことは無いか?

 

あなたは自分の感じるままに生活をする。

 

僕も自分の思うように、導かれることから逃げずに進んでいます。

 

しかし、今までは努力していたことなのに、最近怠っていたことに気づく。

 

運動であったり、料理であったり、読書や仕事の管理。

 

それがもし水泳であったとしたら、今やるべきだ。

 

これまでが良かったのは、あなたがこれまでやってきた努力が良いからであり、

 

これまでの進みは、あなたが自分を導いてきた結果である。

 

 

前回自分の【強み】【面白さ】を引き出すために、

 

自分が嬉しいと思うことを、2文字にしてみる記載をしました。
https://en-croute.com/4001

 

この2文字を見つけ出したあなたは、これまでのあなたを振り返りながら、

 

新しい感じの、今までの自分の魅力に気づいたはずです。

 

次のステップでは【3つの要素】を組み立てる。

 

3つの要素を組み立てる
・あなたが出来ること
・あなたがやりたいこと
・あなたがやらなければいけないこと

 

この3つの要素を組み立てることで、劇的にこれからが変化します。

 

あなたにとって【出来ること】は、そんなにこだわらなくても得意なことです。

 

あなたにとって【やりたいこと】は、こだわっていても変わる可能性の高い位置のものです。

 

あなたにとって【やらなければならないこと】は、自分らしさに必要な重要な事柄です。

 

この3つの要素をあなたの2文字と掛け合わせることで、

 

あなたの才能が本当の意味で、世の中に芽生えていきます。

 

そこまで私には出来ることや、やりたいことが無いかも・・・

 

と心配される人もいます。でも大丈夫です。

 

仮にダイエットで、考えてみましょう。

 

ダイエットで「出来ること」食事の調整、ウォーキング。

 

ダイエットで「やりたいこと」痩せたい、望む服を着たい。

 

ダイエットで「やらなければいけないこと」健康の維持、これまでの私。

 

このような感じになります。

 

どうですか?この法則は、どんな内容にも変換して活用することが出来るんです。

 

ダイエットのように、生活のなかでの活用も素敵ですが、

 

前回に引き出した、あなたの【2文字】の才能に組み合わせることで、

 

これは仕事や目標として、新しいあなたの能力に発展します。

 

気持ちの中で、やる気が進まない、

 

分かってはいるけれど、どうしても後回しにしてしまいがちなことが多い。

 

それは、人間である以上、誰にでもおこる心理現象です。

 

最近コレしていないな~本当はこれ好きなのになぁ~

 

そんなあなたの才能を、また咲かせてみてはいかがでしょうか?

 

本当にリアルに出来ることばかりが、あなたの才能ではない。

 

ちょっと背伸びしてみたり、自信はないけどやってみたいことだったり、

 

そこにあなたの才能が待っている。

 

最初から映画監督はいません。その前に演出家であったりする。

 

最初から有名な俳優もいない、最初はエキストラだったりする。

 

最初からお金持ちも少ない、個人的な事業からだったりするんです。

 

時間でお金はつくれるが、お金で時間は買えません。

 

あなたが動ける今が、あなたにとって最大のチャンスです!

 

 

いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。

 

 

 

 

頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・ライター 平山 紘介 コウスケさん

 

 

 

心の解説者・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん

CONTACT受付案内

ご相談受付 24時間可

ご相談内容は
24時間以内にご返信致します。
(ご相談開始後は、お互いの予定により
時間調節致します)

ブログなど
良いと感じた方は投げ銭を
受け付けております。

※勝手なお金の支払い・振り込みには
返金致しません。

  • Pay Pay
    Pay Pay
  • 楽天ペイ
    楽天ペイ
ページトップへ